【投資学習特化FP】【続報】アメリカ株を売り飛ばした後の現状【株式会社BFPホールディングス】
天井をとらえるのはプロでも難しい
みなさんこんにちは!
「金融商品を売らない投資と財務の専門家」、BFPホールディングスです。
本日は、
- アメリカ株を売り飛ばし
- ベアETF(値下がりしたら儲かる商品)
を積み立てている現状について、中間シェアさせていただきたいと思います!
現在の積み立ては70%ほど
仮に、1000万円「ベアファンド」に投資をする総額だとすると、
現在は70%に当たる700万円分、積み立て投資が完了しています。
※数字は計算をわかりやすくするための仮金額です。
なんで一気にやらないの?
よく、上記のような投資の仕方(一気に清算や投資開始をするのでなく積み立て分散する)をアドバイザリーすると、
「なんで一気にやらないんですか?」
と聞かれることがあります。
理由は色々ありますが、
「いくらプロ・セミプロの投資家だからといって、毎回毎回、天井価格で売って、底値で買い続けるなんて、不可能」
だからです!
これにつきます。
実際、本ブログで「米国株、売りました!」と告知したときにも、
そのブログ内で
「でも、もう少し上がり続けるとは思います」
と書いています。
【該当記事参照】
bfpblog.hatenablog.com
見方によっては
「得られるはずだった利益を逃した」
ということになるんでしょうが、
上記のように
「常にいいレンジで取引できるわけありません」。
投資の格言に、
「頭と尻尾はくれてやれ」
というものがあります。
文字通り、
「頭(一番価格が高い時)と尻尾(一番安い時)まで食べようと欲張らず、間の身だけで我慢しときなさい」
という意味合いです。
運用、とりわけ投資機関が数週間以上におよぶものの場合は、
上記格言を忘れないようにし、ちょっとずつ投資をすすめていくようにしましょう。
今回はこの辺で。
【情報配信を受け取ろう!BFP公式Line】
登録はコチラから:https://lin.ee/eGbluZA